傘をさしているばかりだった僕が最強だったのですが。


 傘をさしているばかりだった僕が最強だったのですが。

日時: 2022/08/16 16:24
名前: ゆき  (ak-yamamoto@etude.ocn.ne.jp

「あなたの名前は?」

雨の中、手を差し伸べてくれた女のひとがいた。

「僕の、名前は‥‥」

これが僕のはじまりだったんだ。


*    *    *    *    *    *    *    *


僕の名前はナツメ。普通の中学生____ではなかった。

僕の周り、正確にいうと半径200メートル以内にはいつも雨が降っている。

つまり、雨男ということだ。

そして、この世界も普通ではない。

この世界は、異世界。皆魔法を扱っている。

こんなことを言える僕はというと____今は人生2回目だ。

前世では何もせずに、誰とも触れ合わずに生きていた。そして____トラックに轢かれて虚しく死んだ。

なぜか、異世界に生まれ、ナツメという名をつけられた雨男に転生していた。

そして今日は“魔法高等学校ルーチェ”の試験当日だ。

その試験では5つの試験で合格点を取らなければならない。

ひとつ目は“magic point”略称“mp”の査定。これが一般量以上あるか。

ふたつ目は“hit points”略称“hp”の査定。これが一般量以上あるか。

みっつ目は“実戦”。選ばれた相手と戦い、それによってポイントが付与される。

よっつ目は“記述”。魔法に関しての知識がどの程度あるか。

いつつ目は“属性”。これがあるかどうか。あったら合格だ。

____この5つだ。

異世界の中で最も難しいと言われている高校だ。

魔法高等学校ルーチェのすぐ隣には魔界の“魔法高等学校チェーニ”がある。イシュ族同士だが、かなり仲がいいみたいだ。

この世界は天界と魔界、霊界の3つに分かれている。

天界は天使などと、一般的に光属性、天属性、風属性、水属性の者が住んでいる。

魔界は悪魔など、闇属性、炎属性、血属性の者が住んでいる。

霊界は霊など、色属性、無属性の者が住んでいる。

3つの世界は完全に“バリア”で区切られており、外に出ることは不可能だ。例外もいるが。

バリアがあることでバランスが保たれているが、もし壊れてしまったらバランスが崩れ、この世界は崩壊してしまう。

この世界のエネルギー源は“コア”といって、それは一度壊れている。それを直したのが、例外____ヴァーという人物。

ヴァーは3つの“界”を行き来していて、今もどこかで旅をしている____らしい。

「さて、いくか」

僕は一階のリビングに降りるため、階段に向かう。

階段を降りると、僕の好きなベリーゼリーの匂いが鼻をくすぐった。

「お母さん、ゼリー作ってくれたの?」

「ええ、今日はナツメの試験の日だもの」

「‥‥! ありがとう!」

僕はゼリーとパンを食べると、靴を履いて玄関に向かった。

「行ってきます!」

扉を開けた瞬間、大雨が降った。


*    *    *    *    *    *    *    *


僕は立派な門をくぐった先の校舎のホールの中にいた。

今は第一、二試験。これらは同時に行われる。

順に名前が呼ばれていき、僕の名前が呼ばれた。

そして、中央に設置された台の前に立つ。

そこにいた老人に言われ、水晶に手を置いた。

するとその上に【mp7,00,00,00 hp4,50,00,00】と表示され、老人は目を見開いた。

「あ、あの‥‥なにかあったんですか?」

「これは‥‥前代未聞じゃ‥‥こんなステータスのものは‥‥」

「えっ?」

「あなたはもう合格です‥‥!」

「ちょっと待ってください! どういうことですか!?」

老人に言われた言葉がよく理解できない。

周りの人までざわついてきてしまった。

「‥‥落ち着いて聞いてくださいね。あなたは最強ステータスの持ち主です」

「はっ??」

もっとよく分からないんですけど。最強? この僕が?

そんなわけない。

「あなたはもうSクラス確定です」

「いやでも試験は受けさせてください」

「そうですか‥‥では席にお戻りください」

僕は席についた。すると隣や前から声をかけられた。

「ねえ、あなた名前は!?」

「すごかったね!」

「どうやってあんなステータスに?」

「あわわ‥‥」

僕が戸惑っていると一人の女の子が助けてくれた。

「皆、やめなよ。困ってるじゃん」

「「「えっ‥‥」」」

ショートヘアを金色に染め、それを上の方でまとめて四葉のクローバーのピンで止めた女の子だった。
服はパーカーに緑のチェック柄のミニスカ。口には飴を加えていた。

「だいじょーぶ? キミ引っ込み思案なタイプでしょー? はっきり言わなくちゃダメだよー」

「あ、ありがとうございますっ!」

「ぜんぜーんだいじょーぶだよ。僕はヨツバ。キミはー?」

「ナツメです」

「ナツメくんかー。いい名前!」

ヨツバさんは、初対面の僕の名前を褒めてくれた。

「じゃあね。同じクラスになれたらいいねー」

僕はやっと静かになったので、目を閉じて休憩をしていた。

(次は実戦か‥‥大丈夫かな)

中央に立っていた老人が、何やらメモしていた。

実戦の対戦相手を考えているらしい。

「では、第三試験実戦の対戦相手を発表します」

「「「おお〜」」」

僕は誰とやるんだろう? そう考えていると、名前が呼ばれた。前に出て隣にいたのは____ヨツバさんだった。

メンテ

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
本文

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


  クッキー保存