小説を書く・読む

※注意
小説内に個人情報を書かないでください。当サイトでは書きこんだことによる一切の責任を負いかねます。
投稿する際には十分注意してください。

コメディ・ライト小説

小説のメインイメージが、楽しい・コメディ・ほのぼの・明るい・ハッピー…etcといった、
とにかく読んで後味の良い小説をめざしているときは、こちらでカキコしてくださいね!

シリアス・ダーク小説

小説には重たい・暗いテーマだってある!!それがメインの小説はここにカキコ!
シリアス系の、サスペンス・ホラー・探偵推理…etcなどはぜひこちらで。

複雑・ファジー小説

明るいor暗い要素が半々!本格的で複雑(12歳以上対象)な表現もしたい!
いままでのライト・ダーク2つの板ではカテゴリ分けしづらかった小説はこちらでどうぞ。

二次小説(紙ほか)

コミック、小説など、影響を受けた元の作品が「映像以外」のときはこちら。
それを自分なりにストーリーやキャラをアレンジした小説を発表できます。分類が不明なときもこちらでどうぞ。

二次小説(映像)

アニメ、ドラマ、映画やTVゲームなど、影響を受けた元の作品が「映像」のときはこちら。
それを自分なりにストーリーやキャラをアレンジした小説はこちらで発表できます。

→→→ 小説カキコ 別館

今まで「シリアス・ダーク小説」にあった“いじめ”系や「BL/GL小説」はこちらになりました。
書く人も見る人も自己責任でお願いします。